定年引上げ等を実施した場合の支援策を知りたい

4月 11, 2012 by     定年引上げ等を実施した場合の支援策を知りたい はコメントを受け付けていません    Posted under:

 →定年の引上げや定年の廃止等を実地した事業主の方等に支給される助成があります。
①中小企業定年引上げ等奨励金・・・就業規則などを変更し、諸条件の措置を実施し6ヶ月以上経過した中小企業事業主の方が対象です。諸条件についてはお問い合わせ下さい。
②高年齢者職域拡大等助成金・・・希望者全員が65歳まで働ける制度の導入または70歳まで働ける制度の導入に合わせて、高年齢者の職域の拡大や高年齢者の雇用管理制度の構築に取り組み、高年齢者のいきいきと働ける職場の整備を行う雇用保険適用事業主の方が対象です。
③高年齢者雇用確保充実奨励金・・・傘下企業を対象として、希望者全員が65歳まで働ける制度、70歳まで働ける制度の導入等の高年齢者雇用確保措置の充実、その他高年齢者の雇用環境の整備を支援する事業を行う事業主団体が対象です。

○お問い合わせ先
 大分高齢・障害者雇用支援センター 電話:097-548-6691

Comments are closed.