(2022.10.13)新型コロナウイルス感染症に対する政府等の支援施策 事業再構築補助金・資金繰り改善 講習会の参加者募集(お知らせ)
小規模事業者や中小企業にも制度改正等の課題に対応するための取り組みが、今まで以上に求められるようになりました。法や制度等の正しい理解や準備はもちろんですが、こうした経営課題解決のためには企業の資金繰り状況の改善や、設備投資のための資金調達等による環境整備が重要となります。現在、政府の支援策として出ている事業再構築補助金などを活用しつつ、会社数字の基本と資金繰り・資金調達について、解りやすく解説致します。
開催日時 令和4年11月11日(金)14:00~16:30
開催場所 豊後高田商工会議所2階ホール(豊後高田市新町986番地2)
※駐車場は商工会議所横の有料駐車場にお停めください。参加者にはサービス券をお出しします。
受講料 無料(会員・非会員問わず) 先着20名
講演内容
・事業再構築補助金の概要
・事業再構築補助金申請のポイント
・会社数字ってそもそもなに?
・決算書で見える経営の実態
・資金繰りへの影響と改善のポイント
・金融機関からの資金調達について
・コロナ禍でも持続的な経営を行うために
講師 川村中小企業診断士事務所 代表 中小企業診断士 川村浩司氏
<プロフィール>
平成5年に㈱千葉興業銀行に入行し5年間従事。その間、融資及び融資渉外として千葉県内店舗及び東京都内の店舗に勤務する。平成10年:食品包装資材問屋(業界内2位約ピーク時年商280億)に勤務。新規事業・営業企画・財務に従事、その後管理本部財務担当執行役員として財務及び債権管理全般について行う。平成21年退社・独立し、現在は、コンサルティング・講演と東奔西走の日々である。
詳しくは、制度改正等の課題解決環境整備事業講習会チラシ(事業再構築補助金・資金繰り改善)をご覧ください。
お申込書もチラシにございますので、FAXにてお申し込みください。