情報発信/会員交流-情報発信・提供サービス

情報発信事業 ←NEW!

豊後高田市内の会員のデータベースを一元管理し、企業と消費者の円滑な仲買いを行います。

このデータベースは、観光情報と生活定住情報も提供します。
観光情報は市外から来られる観光のお客様に対し「四季折々」の魅力ある観光地情報、「旬な」グルメ情報を満載した観光データベースです。
そして生活定住情報は、市内居住者または居住希望者の方が生活をする(始める)上で、生活に密着したカテゴリーで検索が行えるようになっています。

また市内事業所・各団体(任意団体やサークル、学習塾や各種教室など)から伝えたい情報もここからインターネット上に発信することが可能となります。
平成27年度も継続事業として、データベース化を行っております。

データベース化は「情報サポーター」におまかせください!

店舗外観から商品の撮影、掲載記事の入力も情報サポーターが代行いたします。
会員事業所様の初回登録・情報掲載料は豊後高田商工会議所が負担します!

豊後高田データベース登録・更新申込書

ぜひこの機会にお店・企業の情報を市内外へ広く発信してください!

所報<商工会議所だより>

商工会議所の動きや経済界の動向、豊後高田市内の情報、各種講演会・講習会の案内等企業に役立つ情報をお届けしています。

調査・研究

「CCI・LOBO調査」(商工会議所早期景気観測システム)や「中小企業景況調査」など経済・経営に関する調査を定期的に行い、結果を報告書にまとめ会員の企業経営上の参考資料としてお役に立てています。

LOBO(早期景気観測)調査